2011年5月7日土曜日

Twitter名言集 震災編

1.
仙台出身の社員から聞いて知ったこと。世界は日本全体を被災地と考え、西日本は東日本全体を被災地と考え、関東は東北を被災地と考え、仙台の人たちは東北沿岸部を被災地と考えているとのこと。皆が自分よりつらい人を助けたいと思っているからかな。

2.
会社近くのピザ屋みたいな変なカフェが節電ポスター貼ってるのにマジ節電してない。電気めっちゃついてて音楽がんがん鳴っててテレビが二台無駄についてる。ありえなすぎて気になる。明日言う。

3.
スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、彼のこの行動は尊敬します。RT @ayappleco: @_HOTEI お笑い芸人の江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市へ救援物資配送 / http://htn.to/FKNpDQ 何となく布袋さんに教えたくなって

4.
子供を連れて駅前に行ってみたらやたらジジババにかわいがられ、いつも前を通るたびに吠えかかる犬さえ菩薩のような表情で、手を振る娘に耳を動かして挨拶までしてくれた。これが坂口安吾が言ってた「戦争中の日本は嘘のような理想郷で、ただ虚しい美しさが咲きあふれていた」ってやつなの?

5.
Shelterに逃げたい。放射能は届かず、TimmyとかBlazeが延々とプレイしている場所。

6.
とうとう天気予報で放射線量を報じ始めた。SF映画で見た風景だ。

7.
ジャパネットたかたがテレ東から無償提供で枠をもらって、テレビでランタン売って売上全部義援金にしたらしい。さすがすぎる http://ow.ly/4fw9S

8.
TEPCOの部屋

9.
「シムシティだったら投げ出すレベル」って2ちゃんに書いてあって笑った。

10.
「宮台です」「信夫です」「きっこです」『出たな災害時に一般人を煽るド素人三兄弟!』

11.
現場騎士は開催した方が、参加者は安全なんじゃないか。そういう予感すらする

12.
地震の時、掃除のバイトでラブホテルにいたんだが、 セーラー服を着たオッサンが数人、慌てて部屋から出てきた。 そして、真面目な顔で現在の状況を訪ね、そのあとオッサン、セーラー服を着たままロビーに待機し、携帯で会社に指示を出していた。

13.
有用なツールや、義援金など具体的な支援に結びつくこと以外で、 元気づける系の表現をする場合、その表現が、本当に、愛する人を失い家を失った人を勇気づけるだけの強度を持ち得ているか、一度立ち止まって考えてみてほしいです。

14.
「今は音楽を演奏するよりも、すぐ駆けつけて、具体的な手伝いがしたい。モノを運んだり、瓦礫の撤去、何でもいいから...」マッド・マイクからのコメント。そして、被災者の方々へ、こんな激励メッセージも届いています。http://bit.ly/dINQA0

15.
都内で不審者に怯えている人はインターホンで対応する際、狂気を感じさせる言い方で「いかなる戦いにも負けたことのない無敵のガッツ星人」と3回言ってから「どちら様でしょうか?」と言いましょう。この狂気を乗り越えても尚あなたとコンタクトを取りたい人は仕事で来ている人の可能性が少しあります

16.
もう、あれだろ、アメリカ人には「今日、会社休んだら英雄ですよ?」、イタリア人には「今日、休むとモテますよ?」、フランス人には「今日は休まないでください」、イギリス人には「今日、休むのが紳士淑女ですよ」ってテンプレで、日本人には「今日はみんな会社休んでますよ」と言ってあげたい。

17.
レンホー「町田市に電気って本当に必要なんですか!?」

18.
Google、神だなー。もはや信仰できる勢い。

19.
パニクるな(銀河ヒッチハイクガイド)

0 件のコメント: