2010年9月29日水曜日

Twitterで拾った名言その2

1.
あのね、ルサンチマンは誰にでもあるけど、それを人に向けるやつは最悪です。これは、15歳でニーチェに出会って以来、絶対に譲れないぼくの第一原理。

2.
マツコ・デラックス「私が乗るの?エヴァに?なんで?」 #2ch

3.
メロス「ちょっと遅れます」 #2ch

4.
友達が、憧れの子に「好きです」と告白したら、即「ごめんなさい」といわれ、ショックをごまかすために「想定内!!!」と叫んだらしい。

5.
ノードが乾いた #itdajare

6.
配列オブ・カリビアン #itdajare

7.
コンビニに店員、レジストリしかおらん。  #itdajare

8.
おはようサンフランCISCO #itdajare

9.
Git真亜子 #itdajare

10.
回線丼 #itdajare

11.
ユニクロ店員「さっそく装備していくかい?」 #2ch

12.
リーマンショックによる影響のため、30円値上げさせていただきます。(高知の地元のたこ焼き屋の貼り紙) #twigen

13.
マッキンゼー出身のベテランコンサルのオジサンが教えてくれた資料の作り方。一番重要なことをトップに一文のみで書く。常にツリー構造で書く。書類は毎度フォーマットを統一する。お客さんは忙しい管理職の人が多いので体裁を整えておくと、短時間で読めるし、トップの一文だけ読めば意味が分かる

14.
「合コンの1次会は試合時間が約120分間あります。今日は120分間走り切ることができない人がいました。今日得た最も大きな教訓は話すことです。」(21:30で終わった合コン反省会時に幹事がオシム風に言った言葉) #twigen

15.
まあそう緊張しないで、リナックス、リナックス… #itdajare

16.
ちょっとロマンティックが止まらない案件なんで、私も宛先にCCBで入れておいてください。 #itdajare

17.
俺もASUSは気がついてたんだけどさ #itdajare

18.
ライブラリ途中下車の旅 #itdajare http://bit.ly/bChPsJ

19.
落ちそうで落ちない少し落ちるサーバ #itdajare

20.
オッス!オラ、孫正義!#itdajare

21.
バッファオーバーフロー'66 #itdajare

22.
世の中には3種類の人間がいる。俺とお前と、大五郎だ。

23.
[ROAD RAP] そうか、ブリクストン同士は仲は悪くないんだけど、その中のひとつがペッカムと対立しているのか。ブリクストンの他の組は板挟みになってるわけだ。ペッカムも、PYGが青年将校的に暴走してて、SN1としては苦笑い?

24.
ドバイから問い合わせが来たら、どなたが対応できますかね・・・?(32,000,000円のマンションを32,000,000万円と誤植した新聞15段が掲載され、某広告代理店の友人がクライアントから言われた言葉)

25.
カレーの店 コーヒー中目黒はカレーの店なのかコーヒーの店なのか、入る人を一瞬躊躇させる。ここのカレーは間違いなく絶品。カレーの店 カレー中目黒で良かったのではと勝手に思う。コーヒーだけ飲みに行ったことないし。

26.
ナナ「へーあんたも木の実って言うんだ」 #2ch

27.
きれいなコードしてるだろ...動かないんだぜこれ

28.
復讐はなにも生まないっていうけど復讐したい人って別に復讐でなにか生もうとなんて思ってないよね。

29.
ついに新人が壊れた。以下その模様。
「お前業務中にガムなんかかんでんじゃねーぞ」「かんでないっすよ」「かんでんじゃねーか!」「これ輪ゴムですもん」「ふざけた嘘つくな!出せ!」(輪ゴムが4,5本出てくる)

30.
今野さんは、床にびっしりと立てかけられた12インチをとっかえひっかえかけながら、いかにハウス・ミュージックが誰の何のための音楽で、DJは誰のために何をするのか、ガキの私に一晩かけて丁寧に説明してくれた。

0 件のコメント: