2009年8月25日火曜日

世界征服やめた ラップ/リーディング

世界征服やめた ラップ/リーディング

サエキックが夜中の1時におくってくれたyoutubeリンクを開いたら、とんでもないものがとびだしてきた!

最近「中二病」ってはやってるけど、もうこのラップ(とやら)を聞いたらもう軽々しくそんなことば使えない。中二病とはこのようなケースにのみ濃厚に適用されるべきである。こんなにアニメの香りがするラップ聞いたことないっていうか、これ君ラップじゃなくてラジオドラマだよ、とか無粋なつっこみはなしだ。

若さとはかように苦しいものである。この叫びを聞いてみたまえ。なんて苦しそうなんだろう。聞いてるだけでしにそう。しかし彼は年をとるとこの窒息しそうな感じが薄れるのをまだ知らない。年をとるにつれ、皮膚感覚が鈍るというかツラのかわがあつくなるというか、自意識もだんだんどうでも良くなってくるのでなんだか楽に息ができるようになってくる。

自分の身長が1センチ高かろうが低かろうが鼻が高かろうが低かろうがまったく関係なく世界はまわっているし、ていうか誰も見てないし、今みている世界がこの世のすべてではなくて、自分で行く場所や付き合って行く人たちを決めることができるんだし、自分はどこにでもいけるんだからもっと広い目で世界をみなくちゃいけないんだといずれわかる。

まあ再生回数も100回くらいだけどべつにいいんだ。夏休みだし。ってこの人30代とかだったらわらうなあ。

それにしても相対性理論のテキトーきわまりない脱力歌詞がこんなに売れるなんて、やっぱりみんな薄っぺらい愛の歌なんか聞きたくなかったんだ、マーケティングは死んだんだと思ってすごくすがすがしかった。

3 件のコメント:

kujun さんのコメント...

おもしろい!
アラフォーだけどいまだに私、窒息しそうですよ!
マーケティングは死んだんですか?
こんどサイトウサンと会ってお話聞きたいです。
オシャレディオにもゲスト出演してほしいんですがどうでしょうか?http://www.voiceblog.jp/oshareboys/888225.html
よろしくお願いします。
KUJUN

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<Kujunさん
ごぶさたしております~~ Kujunさんは繊細だから!わたしは凡人なのでだんだんにぶってきました。ぜひぜひ近日ティーとかドリンクとかいきましょう!

オシャレディオきいてますよ~!超おもしろい!!もしわたくしのようなものが足をふみいれてよければぜし…!

takitatecolan さんのコメント...

Neal Cassadyってこんな感じだったのかも、、と妄想~。
最近、ほとばしる系のモノは好きです。