2009年9月1日火曜日
映画「96時間」がおすすめ
映画「96時間」を六本木ヒルズで鑑賞。
ぜんぜん興味なかったのだけど、電車の中でみたトレーラーが凄く良く出来てて、「これは面白いのかも・・・!」と超能力がはたらいたのでいやがる妹を連れて見に行ったら、ものすごくおもしろかった。
あらすじ:17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、自らの手で犯人たちを地獄の果てまで追い詰め、娘を奪還しようと決意し、単身パリに乗り込む。誘拐犯はアルバニア系の人身売買組織だと判明。政府の秘密工作員として活動してきた経験を生かし、単独で捜査を開始する。
負け犬もの、親バカ、そしてアクション、どれか一つでも好きな方には楽しめるはず。
誰かが「頭のいい人が作った沈黙シリーズ」って言ってたけどそんなかんじ。
ものすごく子ぼんのうなバカ父が、娘が誘拐される瞬間「いいか良く聞け。これからお前は必ず奴らに見つかり、拉致される」なんて冷静に言うとことか、ちょうかっこいい。パリに単身のりこんで、娘を傷つけるやつをじわじわ追いつめては復讐していくとこもやりすぎで超かっこいい!
ほとんど無駄がなくスピーディに展開していくので、アクションが苦手な人でも楽しめるんじゃないでしょうか。離婚した妻の再婚相手がお金持ちで、いつもは立場がないパパなのに、いざ戦うと強すぎて強すぎてわらっちゃう。とにかく敵がばんばん出て来て、ターミネーターみたいに強いパパが冗談みたいに(首をぺきっとおるだけとか)殺して行くので爽快感きわまりないです。
誰も期待してないかもしれないけど、いざ見ると1時間半目がはなせなくなっちゃう!ひさびさに特撮系じゃない、濃厚なアクション映画を見たってかんじ。これはおすすめです!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿