akiko_saito daily
“Death is the sound of distant thunder at a picnic.” W. H. Auden
2009年9月25日金曜日
原研哉ディレクションの「SENSEWARE」展がとっても面白いのでおすすめ
原研哉ディレクションの「SENSEWARE」展が遂に凱旋。
ということで、東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHTに行って来た。そしたらめちゃくちゃ面白かったですよ。あまりにハイテクすぎて何に使っていいのかわからないハイテク繊維でシアタープロダクツ、東信、坂茂、青木淳、隈研吾、パナソニック・デザイン・カンパニー、グエナエル・ニコラ、佐藤可士和とかがいろんなものを作ってる。
原デザイン研究所の水滴のタペストリーとか、忘れられないくらいキレイ。光ファイバーが埋め込まれたコンクリート材(むこうの光が透けて見える)もびっくりさせられるし、筑波大のセンサー内蔵の布で出来た箱ロボット(脚を踏み出すと脚の前に箱が移動してきてくれる)は体験できてたのしいです。個人的には骨展よりもたのしかった・・・!同行のnazokingさんも大変楽しんでおられたご様子。これで無料とはびっくり!ぜひぜひ週末いってみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿