2009年9月21日月曜日

カレー部月報

ミッドタウンのカレーや「ニルヴァーナ」。休日ランチは食べ放題。さらっとした上品なインドカレーでほどよく辛くどれもおいしかった。サイドディッシュも充実してて本格的だけどたべやすい。店内もかわいらしい感じ(感じです)で、テラスorテラスに面した席がおすすめです!!

MOSOフェスティバルという野外レイブにて食べた美智子カレー。みちこさんというお母さんのレシピでつくってるから美智子カレーらしい。タモリカレーに似た、トマトのやさしいお味がきいているおいしいカレー。

うわさのもうやんかれーが渋谷に出来たとの事で行ってみた。ランチはバイキングで食べほうだい。ポークとビーフカレー、トッピング10種類(うどんとかキャベツとか)、ルイボスティ飲み放題で1000えん。初体験のもうやんは、ルーが死ぬほど濃い・・・!!3日かきまぜないでにつめたカレーのはじっこらへん、ルーが限りなく固形に近いところ、みたいに濃い。そういう欧風っぽいのとか好きな方にはいいかもです。わたしはさらさらしてるほうがすきだな〜。↑下のほうをもられたI先生は、その後「もうやんはもういやん」という言葉を残して再起不能になられた。とにかくルーが濃いので、もり過ぎには気をつけよう!!

明治やとかに売ってるインスタント。ベジタリアンメニューだがたべごたえあり。ほうれん草カレーがたべたくなったらぜひ。

三茶サイアム・タラートのランチ、カレーラーメン。うああ・・!ものすごく甘くてまったりしているココナツ味のスープに麺がズギャっというかんじで入っててほんとうにカオスなお味・・!タイのものはたいていいけると思っていた私が人生で初めてであった無理なお味であった。やはりカレー以外のカレー味のものにうまいものなし!!

0 件のコメント: