2010年11月29日月曜日

熱狂的ディズニーファンを卒業した男性、その理由は…恋に落ちたから

ad1c0149
※画像と本文は関係ありません

熱狂的ディズニーファンを卒業した男性、その理由は…恋に落ちたから

だそうです。

こんなに強力なモチベーションとなるのが恋愛のすごいところですね。
他の感情だったらありえないでしょう・・出世欲とか。

恋愛感情というのはあまりに強力なので、ホルモンの関係で3年しか続かない(アドレナリンが出なくなる)と聞くけど本当かしら。恋愛感情はドキドキしすぎるので心臓とかに悪いらしい。

その3年の間に「二人だけの思い出」をたくさんつくると、「安らぎ」を感じるセロトニンというホルモンが出るようになるそうです。


わたしと付き合うといいこと:脳内分泌物に気を使う

0 件のコメント: