2010年11月4日木曜日

Twitterで拾った名言集4

1.
日本のアートマーケットは空洞だ。アーティストのアジア向け作風も飽きられかつ勝ち逃げに辟易とされている。新人のアーティストはそのマーケットへ背を向けるだけでリベラルな立ち居地を確保していると勘違いして胸を張る。しかしあてにしているのは公共資金。30年前の土建屋と同じ。

2.
VJとのシンクロ率がゼロ、活動限界です #anisongig

3.
彼女いないから紹介して。(妻はいる男の言葉) #twigen

4.
アニメーションに関しては、これまで手塚さんが喋った事主張した事、みんな間違いです--宮崎駿

5.
「僕、君の絵描けるんだよね」---大友克弘に会った時の手塚治虫 (BSマンガ夜話「ブラックジャック」の回での江口寿の証言より)

6.
一生、ついて行きますよー(でも二軒目はついてきてくれない後輩の言葉) #twigen

7.
At least half of you love me. The other half will love me eventually. No one will ever love @GapLogo

8.
この連作が好き過ぎて死ぬ。http://pauloctavious.com/hill/

9.
"ベンジャミン・フランクリン は電気の研究がどんな役に立つのかと、ある婦人に尋ねられた。 答えは、「おくさま、生まれたての赤ん坊は何の役にたちましょうか。」" http://tumblr.com/xmrkfh8ao

10.
中学生の頃、原宿は怖いイメージでした。それでも友達と自転車を1時間くらい漕いで憧れの原宿に向かったのですが、渋谷公会堂のあたりで友達と最終意思確認をして「やっぱり怖い、竹の子族とかいたらどうする?お前も踊れとか言われたらっ」となって、長時間の協議の結果、引き返しました。

11.
あなたってゴルフのできないタイガー・ウッズね。(浮気性の友人が元カノから言われた言葉) #twigen

12.
どうせ暗くするから一緒じゃないですか。(あまり美人じゃない女の子ばかり口説く後輩の言葉) #twigen

13.
メシ屋で店員が自分の料理を運んでくる時の気付いてないフリは異常 #2ch

14.
「味覚一平」の、「メロンの香りだけが残る冷蔵庫に入ってたタオルを凍らせて、タオルについた霜を削ってシャーベットにして食う」っていうエピソードに頭が痛くなった。

15.
iPhone 4に機種変しました。(入院している友達に届いた寄せ書き。そのなかにあったコメント) #twigen

16.
DAIGO「もう俺つかれたッスよ、パトラウィッシュ・・・」 #2ch

17.
オウフ RT @taku_festa リサーチ程度の軽い感覚でツイッターやってる中学生たちの書き込みを見てるんだけど、大体一週間から二週間位でツイッターカップルが生まれていく様に戦慄せざるを得ない。ツイッターで相手獲得→アメブロで報告&ノロケのコンボを見たのはこれで13人目だぜ!

18.
自分がお金を払った物は高めに評価するバイアスってあるのかな?

19.
AKB48のゲーム、ふった47人が襲ってくるアクションゲームだといいな

20.
英国人は白い靴下に反応するということでしょうか! RT: @ayanuts: 『イギリス人は白い靴下を絶対に履かない。靴下見て、白だったらアメリカ人だ。靴下白のやつにイギリス人はいない。』って豪語してるイギリス人の英語の先生を思い出しました

21.
負け戦こそおもしろいのよ。(ダメ合コン終了後の反省会が盛り上がってきたときに思う言葉) #twigen

22.
かつおぶしの踊りに合わせておどってたら1日終わってた #2ch

23.
むかーしむかしに「エンガワください」と言ったら「うちは養殖やらないんだよねーあんたが言ってるのはどうせ養殖だろ」とか言われまして

24.
亀ってさあ、ほんと不思議な生き物だよね。(あまりにも会話がはずまない合コンで、テンパった先輩が口にした言葉) #twigen

25.
kenichiromogiのTweetで思い出したが、僕の高校三年の日本史の授業は、最初の2か月で縄文時代から幕末まで進んで、残りの期間ずっと福沢諭吉の人生だった。

26.
アメリカでは『できちゃった婚』を『ショットガンマリッジ』というらしい。意味として『当っちゃった』的な意味と『娘の親御さんが婿の口にショットガンを突っ込んで「認知して結婚するのと、ここで頭を吹き飛ばされるのとどっちがいい?」と迫る』のダブルミーニングだそうな流石の銃社会アメリカ

27.
モノ凄い数の披露宴に出ているが、新郎が全裸に桶一つのお色直しは初めて!(^_^;) 八芳園さんすみません! http://twitpic.com/2nbxk4

28.
あ、もうここまでいいから。今日はごちそうさま。(二人で食事をした女性を駅まで送っていく途中によく言われる言葉) #twigen

29.
よし、恵比寿まで走るか!(渋谷で行われた合コンでメアド交換を断られた友人が、やり場のない気持ちで、ワンカップを一気飲みした後に言った言葉) #twigen

30.
世の中にはコンビニでパスタサラダを買って、箸を添付される人とフォークを添付される人がいる

31.
飲酒以外の娯楽を早々に開発しないと近未来に死ぬ気がする。

32.
堀尾がお箸を持つほうで、清水がお茶碗を持つほうだっけ…

33.
ツイッターをやってて家に侵入されたクマが増えているらしい。iPhoneの人は「設定⇒一般⇒クマの種類 ⇒ツキノワグマ」にしとこうね。これがヒグマだと大きくてにゃふー。

0 件のコメント: