2012年3月8日木曜日

バズった

Source: imgur.com via Akiko on Pinterest



pinterestの投稿でバズった。(といっても40程度でしょぼいんだけど私には大事件)
一つはこの猫ちゃん。redditで見つけた。なにか言いたげな表情が外人さんの心を掴んだようだ。



もう一つはジョークブログみたいなのにあった「ウォルマートにいる変な客」の映像。ぶわーっと「リピンされました」みたいな反応がきた。これもアメリカ人の心を掴んだようだ。

pinterstは著作権がグレーというかブラック(投稿した本人が著作権違反のペナルティを全かぶりする)という恐ろしいサービスだが、実際に訴える人なんかいないんじゃない?大丈夫大丈夫みたいな感じで使っている。

そしてfacebookとかと違うのは、自分が全然知らない外人さんと垣根なしにコミュニケーションできるところ。これまでは掲示板とかにガツガツ英語で書きこまないとすれ違うこともなかったのだろうが、pinterstは写真をクリップするだけでなんとなく交流できるのが画期的。※google+には人がいないのでコミュニケーションできない。 

地球の裏側にいるみしらぬ外人さんが、自分が投稿した写真とかを気に入ってくれたんだと思うとなんか胸が熱くなってくる。で、似たような画像をウケ狙いで上げても全然ダメなのだ。ものをつくってる人ってこんな心境なのかな〜とか思う。

0 件のコメント: