2012年6月7日木曜日

何が幸せか


よく欝になってる私ですが、「何が幸せか」と考えるから落ち込むに違いない。先日いつもの某Kさん&Iさんと飲んだ際、二人に「人生において何が幸せと思うか」と質問したところ、「そんなこと考えたことない」と二人は断言し、結局その場の結論として「健康であるのが人間として最高の幸福である」ということになった。なるほど..まあそりゃそうなんだけど.. 幸福について考えるのが不幸の始まりというのはなかなか皮肉な話である。

※写真の麻婆豆腐は横浜中華街で撮影された。私は辛いマーボー豆腐が大好きだが「上海にはおいしい四川料理はない」と四川出身の人が断言しているくらいのもので(東京でおいしいとんこつラーメンを探すのと同じだろう)、おいしい麻婆豆腐にはありつけなかった。

0 件のコメント: