2008年2月19日火曜日

とんかつ礼賛


今日、「なんかみんなとんかつに対してファナティックになってないか?」と質問された。

まあ、そうねえ。とんかつねえ。嫌いじゃないけど…
なんか、豚と油って相性いいんだよね。
しかもクランチーなクリスピーがついてるでしょう。
みんな大好きに決まってるよ。
うまみのつまったウスターソースとアクセントの練辛子。
口休めにさっぱりしたキャベツの千切りも添えてね。
白いほかほかのご飯は絶対欠かせないよね。
それら全てのエレメンツが一体となった時、初めてとんかつというものが
生まれるんだと思う。左手に白いほかほかのご飯を持って、アツアツの
とんかつを噛み切る瞬間。分厚い豚肉からジューシーな肉汁が…

って!!ああああ!!!!!!ごめん、私とんかつのこと好きだった!
ていうかむしろ愛してた!ちょっと今からまい泉行ってくる!!!

と、このように他者との会話によって自分の中に眠る思わぬ感情に気付いたり
するものだ。それが勢いなのか本物なのかは歴史だけが証明してくれる。
とりあえず私はとんかつを食べに行ってきます。


■おまけ ダイキライ feat.HIRO:N

この曲を聞いてふとまるっきり歌謡曲を今っぽいサウンドに載せるやり方というのはディオールオムを着るぴんから兄弟みたいなものかなと思った。こちらはサウンドもレトロですが、スパンクハッピーみたいで嫌いになれません。

0 件のコメント: