2008年2月17日日曜日

Daft Punkが初のテレビ出演 - グラミー受賞式でwith Kanye Westと

Daft Punkが第50回グラミーアウォードの授賞式ライブにて、彼らの歴史上初めてブラウン管に登場したそうです!

カニエ・ウェストのBest Rap Solo Performance賞受賞ライブで彼らの曲「Harder,Better,Stronger」をサンプリングした「Stronger」を演奏。2:54くらいから、大掛かりなピラミッド型セットの頂上で、LEDスーツを身に纏いカッコイイサンプラーを叩いているDAFT様のありがたい御姿が見られます。かかかかっこいい!!!幕張公演を見に行かなかったのは人生の損失でした。ゴリラさんなんて「初めてUFOを見た人類のように驚いた」って言ってたもんな~。

ところで原曲のカニエさんミュージックビデオはスットコドッコイな未来派映像。「コセロ」とか「レダケオマエヲ」とか妙な日本語がたくさん出てくるし歌詞は女々しいしどうなんだこれはと思ってましたが、グラミーのライブ映像は大変素晴らしいですね。曲もおそらくダフトさんがリミックスしてすごくモダンになっているので、今後はこのビデオを公式ミュージックビデオにしてはどうかと誰かカニエさんにお伝えください(大きなお世話)。
こちらがダサい方のMV

0 件のコメント: