2008年6月27日金曜日

世界がどんどんスモールに

三軒茶屋ライブ&バー“Grapefruit Moon”で、目下追っかけ中のてらもとあやのさん&Gutevolk&生西泰典さんのライブを見にいこうとした、ところ共演者にlilyqMayちゃんのお名前が!びーっくり。そして当日ライブにいったら、つーくんが前一緒に曲作ってたフランス人のCelineさんがフランスから来日ライブするっていうじゃないですか。世界がどんどんスモールになっている!

ライブはとても充実でしたよ。lilyqMayのライブは始めてみたが、すごくよかった。映像が浮かんでくるような音楽なので、VJとかつくとかなり超イイとおもうなあ。
てらもとあやのさん&Gutevolk&生西泰典さんはスクリーンの前にてらもとあやのさんとGutevolkさんが座って、生西さんの映像に合わせててらもとさんが踊るんですけど、音楽と映像と踊りとすべてがひとつになって新しいおとぎの世界が生まれてた!これがいま日本で成立するなんて奇跡だ、とヒッサと帰りのやきとりやで語り合った。彼らは見るたび素晴らしくなっているので、今後もヨン様を追いかけるマダムのように追いかけようと思います。。

あとセリーヌさんは、エレクトロニカなのに踊りがアイドル?っていうかディーバ系?で、ラップトップひとつで歌ってるからKARAOKEバー状態になっていた。がんばれ!セリーヌ。

2 件のコメント:

tdsgk さんのコメント...

狭い。狭すぎる。しかも去年仙台にGutevolkご一行がいらっしゃった時の対バンはyumboさんとかだし、会場DJは私と荒木さんだったのですよこれがまた。

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

とださん
ほんとせまいですよ・・ってさらに狭くなるような情報が・・!!!