2009年1月16日金曜日

今日わらったもの

この画像をできるだけ萌える画像にしてほしいという願いに答えたのが

こちら。

そして、公式サイトまでつくられた。全編はこちらにて。

クリエイティブだな〜

もう一つは、三木聡ほかが構成をしていた伝説のTV番組「日光テレビショッピング」。こういう動画で久しぶりに声を出して笑ってしまった。カップにお湯を注げば沼ができる「インスタント沼」、シャコのかたちの絆創膏などの荒唐無稽なアイデアを落ちついたテンションでいかにもなタレントが売りつける。去年お葬式の帰りに海に落ちた人は年間9.6人!ハンバーガーをフィッシュバーガーに見せるアダプタなど、すべてがやりすぎず、素晴らしい。

わたしはなんにもつくれないので消費するいっぽうで、そのくせこれが美味いとかマズいとかここの料理は最近味が落ちましたねとか勝手なことばっかり言っている。でも、どうせなら立派な消費者になりたいと思うのだ。その立派な消費者というのがどういうことなのかわからず悩んでいるのですが、まあ消費者というのは元来勝手なものですから。

0 件のコメント: