2011年5月26日木曜日

本体

フリック入力ができない人でおなじみのオータチャンに、さいとうさんはブログだけ見てると鬱病のヤバい人みたいですね。twitterだと違うけど。って言われた。

最近ツイッターを始めた人やネットリテラシーの低い人は、twitterは赤裸々な本音が綴られているすごいところだ、と思ってしまうようだが違う。ツイッターにはネガティブなことが書けない。わたしがツイッターで発言する目的は自分の指向性を示す広報に近い。Facebookにはわたし本体はもっといない。全然いない。学食や社食で友達と会話している感じ。そこから漏れ聞こえるのは対外的に整えられた化粧後の顔だけだ。みんなそうだ。

どちらかというと、ブログのほうがわたしの本体に近いが、本体は服を選ぶ。アメブロにもexciteにもわたしの本体は出てこない。わたしはbloggerにいる。ていうか人間の本体なんかどこにもねえんだよ!!!!!!ああもう何もかもがどうでもいい。なんだか極めて暗澹とした気分になってきた。それではみなさんさようなら

0 件のコメント: