2011年5月19日木曜日

蒙古タンメン中本


蒙古タンメン中本に初めて行ってきた。普通の蒙古タンメンを頼む。あんかけの味噌ラーメンっぽい。辛さは思ったより普通で余裕だったので次は北極をたべてみよう。ついでについてきた麻婆豆腐がおいしくて、これだけでもいいなと思った。

ラーメン屋のカウンターではスーツ姿の男性たちがぼーっとラーメンを待っていた。女の人がラーメンを蔑むのは、そこが食事のみの場所だからだ。食べたら去る、それだけでは動物と同じではないかと女性は言う。だからたいしておいしくもないカフェにおもむき、おしゃべりとムードを楽しむことを好む。食欲という欲望を「わたしたちは食べるだけじゃなくてコミニュケーションが目的」というオブラートに包んで隠しているのである。

0 件のコメント: