2013年3月24日日曜日

飛行機で見た映画

デルタ乗るの二回目だけどけっこういいな。やすいし。ANAと並んでわたしのナショナルエアラインにしたい。

「テッド」


なぜか命が宿ってしまったテディ・ベアと大人になりきれない男の友情を描き、全米で圧倒的なヒットを記録したコメディ。

超爆笑コメディとの前評判も高かったTED。公開前からアプリをDLして楽しみにしていました。日本でも大ヒットしたみたいです。個人的にはプロットのひねりがそんなになく、ジョークというよりも単なる下ネタが多くて、単に「大人になりきれない男の成長を促す物語」というとてもシンプルな映画だなと思いました。クマはCGすごいしカワイかったです。

シュガーラッシュ

名作アニメーションを手がけてきたディズニーが、コンピュータ・ゲームの世界を舞台に描く最新作。ヒーローに負かされ、子どもから愛されないことに嫌気がさしたアクション・ゲーム“フィックス・イット・フェリックス“の悪役ラルフが、自分の世界を飛び出し、お菓子の世界“シュガー・ラッシュ“でゲーム界を揺るがす大きな災いに立ち向かう!

で、予告編だとスト2のキャラクターとかパックマンが出てくるからピクサーが二次創作か?!とびっくりしたのですが、それはあくまで導入部分だけで、ストーリーはオリジナルのゲームが舞台です。ジョン・ラセターが監督総指揮を務めていますが、ディズニー映画であってピクサー映画じゃないんですね。だから「トイ・ストーリー」みたいな壮大な名作とかじゃなくて、なかなかすてきな佳作って感じです。「シンデレラ2」「帰ってきたシンデレラ」「またまた帰ってきたシンデレラ」みたいに、安易な焼き直しを続けていたディズニーが、ピクサーとの統合で本当に変わったんだなあと思います。組織ってこんなに変われるんですね。感動。

で、ハイライトは、声のキャストを正義の味方の"フィックス・イット"・フェリックス・ジュニアを「30rocks」のケネスが、鬼女軍曹のタモラ・ジーン・カルホーン軍曹を「glee」のスー先生がやってるのが超大爆笑だった。あとシュガー・ラッシュの世界には何万個ものカラフルなお菓子が出てくるんだけど、このCG映像がすごくキレイだったので映画館でまた見たいです。


・The Campaign

ウィル・フェレル最新作。飛行機のモニターだとずっと謎の中国語字幕が出てて、気が散ってしまうのでちょっとしか見なかったけど、めちゃくちゃおもしろかった!これにもケネスが退屈な凡人役で出てくる。日本で公開するかなあ。楽しみだなあ。


・ハングオーバー!2
途中までしか見れなかったけど、ジェットコースターで面白かった!1より良かった感じがする。ちゃんと見よう。

0 件のコメント: