2008年11月18日火曜日

「ザ・マネーゲーム」


はじめて買ってもらったテレビゲームは、ディスカウントストアのワゴンで売っていた株売買のゲーム「ザ・マネーゲーム」でした。

「まずゲームはアパートからはじまります。株で儲けて、車を買い恋人をつくり、テラスハウスに移るのが、まず最初の目的らしいです(この条件をクリアすると次のステージに進めます)。」

株でお金をもうけて、住居、こいびと、くるまのレベルをアップしていくのが目的のゲームでした。何でこんなの買ったのか、ぜんぜんおぼえてません。確か小学生のときで、世の中がバブルで投機がどうとか言ってたころだったので、なんか実用的なものを・・と思って買ったのかもしれない。あと、ビジネス書も好きだった。「成長する10の術」みたいなやつ。

小学生でこの渋いゲームを買った少女は、成長してカリスマディーラー…にはなりませんでした。ぐれたわけでもないんだが、だいぶひねくれた。ニューウェーブとか聞いて、ますますひねくれた。いっそのことわかりやすくぐれたほうがよかったんじゃないかと今は思っています。





で、このたびミス「ザ・マネーゲーム」な私が誕生日を迎えるにあたり、
オシャレお誕生会@渋谷に参加させていただけることに。
みなさま、カリスマFX師になりそこねた女の生き様を、ぜひ見にいらして!!

詳細など↓

齢は道連れ世は情けーー
この旅、世情の混乱に紛れ、
以下、旬を極めたアラサー
(アラウンド蠍座。一部てんびん座)
な面々が新たに誕生日を迎えます。

磯崎智恵美 (『PingMag』エディター)
カンナアキコ(Studio Kanna代表、アートディレクター)
齋藤あきこ (『White-Screen.jp』エディター)
深沢慶太  (フリーエディター/『Numero TOKYO』編集部)
(*アイウエオ順)

つきましては以下のとおり、ささやかな小宴を催す運びとなりました。
みなさま万障お繰り上げのうえご来臨を賜りたく、お願い申し上げます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『行く齢 来る齢 2008 Hoop-Dee-Doo It's A Party Time !』
2008. 11/22(Sat) 21:00~28:00

DJs:タカハシナナ(room no.7)、DJ 恋の病 a.k.a 遠山敦
...and more !
入場料:1,000円 (with 1 drink)
会場:SOFT(渋谷区渋谷3-1-9 B1F Tel. 03-5467-5817)
http://www.soft-tokyo.com/info.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Hoop-Dee-Dooはオーストラリアのソフトロック・グループ。ユニオンでデビュー7インチが10万円を超えるとか・・

0 件のコメント: