2009年7月6日月曜日

男の片付け

阿佐ヶ谷ロフトで大根仁さんのトークショーが開催されると知り、突発的に行ってみる。大根さんはブログを愛読しており、どんな人なのか見てみたかった。イベントは大根さんのPCを激重にするくだらない画像の片付け大会。

大根さんは好きなグラビアアイドルの画像はもちろん、好きな映画のDVDのジャケットから好きなスナックのパッケージ画像まで、視覚化が必要なさそうな画像でも捨てることができない。それに味写ライブラリやよくわからない現代アート作品までどんどん加わっていくので、そりゃあ片付かないはずだ。肉で作られたNIKEの靴、おちまさとが作ったセックス・ピストルズ携帯、18782(いやなやつ)+18782(いやなやつ)=37564(みなごろし)など一生使わなさそうな画像がどんどんプレゼンされていくが、魔法の言葉「これはいつかいるよね」によってまったく捨てられない。これぞ男の片付け!!

これだけで3時間くらいやっても面白いだろうなと思った。しかし細木数子が裸にワイシャツでソファーに寝そべってるとか、林マリコのヌード写真とかが脳に強烈に残って困っています!

阿佐ヶ谷ロフトのサブカルの香りを1時間ほど吸っていたらくらくらしてきたので、途中でタイ料理屋にいく。オーバカナルがパリのカフェにそっくりなのとおなじくらいタイの料理屋に似ている(行ったことないけど)すごいとこだ。味はそんなに本格派でもなさそうなところがまたいい。

その後渋谷で激低レベルなボーリング大会を開催。ゆうこりんがめきめき上達していきます!!

0 件のコメント: