2009年11月5日木曜日

ブログ婚(リアル)

1年ぶりに知り合いにあったら結婚しておまけに子供が生まれるという。驚愕!!1年前は音が鳴っているのか鳴っていないのかもわからないようなレコードを喜んで聴いていたサブカルブログ眼鏡男子の彼がいつの間にこんなリア充に・・しかもきっかけがブログだというじゃないか!なんだそれ!あまりに憎いので「ブログ婚」の真相を根掘り葉掘り聞いてみた。

1.出会いはどっかのレセプションかなんか
2.その時名刺をちょうど切らして持ってなかった。もらった彼女の名刺に「この前の展覧会のことブログに書きました」と連絡
3.彼女、ブログをチェック。「書いていることは意味が分からないがなんかおもしろそう男だ」と判断。ブログ記事にコメントを残す。
4.それがきっかけで話すように
5.話してみると共通点が多かった(同じカフェかなんかに通ってたとか)
6.そこから交際へと発展
7.結婚を決めた頃には転職活動中
8.見事グローバル企業に仕事も決まり
9.今月子供が生まれるそうな。

彼は現代音楽とか実験音楽を聴いているが妻の家庭はクラシック一族のため"19世紀で止まっている"。坂本龍一とカールステン・ニコライとかを聴いていたら「あら○○くん、ジョン・ケージみたいなものを聴いていらっしゃるのね・・」と言われたりするそうです。いい話。

ていうか3から4、5から6に発展するキャズムを飛び越える術がわからなさすぎる。まるで魔法使いだ。さすがリア充、やることがちがうな。いっぽう私のコンカツのブログ活用法は、このブログを教えないことに間違いありません。

とりあえず○○さんおめでとう!!

2 件のコメント:

inozo さんのコメント...

安売りしないことだよ!

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<いのぞうさん
自分にデフレしない!!がんばります~!!