2009年11月13日金曜日

薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋 本店

火鍋ってのをはじめて食べた。薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋 本店てとこ。

 

≪天香回味鍋薬膳火鍋≫は、モンゴルの英雄チンギスハーンが
 考案したといわれています。数十種類もの天然の植物エキスを
 抽出したスープで食する鍋です。
 そのスープは素材の味すべてを引き出したもので、
 タレを必要とせず、食材を入れて煮るだけで
 そのまま食べることができるもの。
 天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果が有り、
 胃もたれ、胸焼けなどとも無縁の理想の鍋料理です。

とのこと。上半分が辛いスープで、下半分が辛くないスープなのでおこのみでブレンドしてたべる。

スープ、ものすごく複雑な味わいでめっちゃくっちゃおいしい!!この鍋いいな毎日食べたい。でも臭いが結構強烈なので、一張羅はきてかないほうがよいですよ。

ちなみにこの店に行くとき、本日の幹事のまついったーに「いま店の近くまで来てるんだけど道がわからないから教えて」と電話したら「食べログのリンクMMSで送ってるから住所をgooogleマップにコピペして勝手にたどり着け」と言われ食べログのmapって重くて3Gだとほぼ見れないしコピペもできないのでなんてハードルが高い会なんだと絶望したけど火鍋がおいしかったからよかったな〜。

0 件のコメント: