2009年11月19日木曜日

さよならちゅうぼう

8時間いて一人2000円、なんつって家より安いでおなじみだった駒沢大学の全品300円居酒屋「ちゅうぼう」(だったとおもうんだけどおなじみの名前うろおぼえ)がいつのまにか「食堂 おふくろ」とかいう名前でリニューアルオープン!ふつーに950円とかの値段になってる!これはショーーック!!まあ、「あまりに安くて学生すら入ってない」という不遇の飲み屋だったのでイメチェンも致し方なかろう。しかし、これからにこたまBBQの打ち上げはどこでやればいいってのかしら。白木屋とかああいうチェーン店ぽい嫌な感じが全然無いし、まったく客がいないので何人入っても大丈夫だしとにかく落ち着けるし、発泡酒じゃなくてビールだし、ごはんのメニューも普通の中華屋さんくらいあるし、焼酎とかも銘柄とかあってそれなのに全部300円という文化財級のお店をなくしてしまった。というか、こうやって書いてたらそりゃつぶれるだろうと納得。かけがえのない居心地のいい安居酒屋は大切に!!!(居酒屋写真:マナティ)

しかし個人的には最近お酒のむとすぐ寝ちゃうので、ベッドの上で以外はお酒を飲まないようにしようと思っています。。

3 件のコメント:

ita さんのコメント...

げげ。しらなかった。

manaty* さんのコメント...

さいとうどんのためにベッドのある居酒屋をぐぐってみたのですが見つかりませんでした。検索スキルを磨くか、創業したいと思います。

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<いたさん
店員はかわってなさそうだったね

<まなてぃ
ベッドwwありがとうww