2013年4月20日土曜日

25年間会話のない夫婦の仲直り


いいみおちゃんがfacebookに貼ってた動画がすごかった。

奈良県の男性(18)から。僕の父は10年以上、母と口をきいていない。なぜ口をきか­ないのか、理由は分からない。僕たち子どもには普通にしゃべるが、母に対しては一言も­しゃべろうとせず、無言を貫いている。そのため、僕は物心ついてから、両親の会話を聞­いたことがない。父は59歳で定年も近い。このままでは熟年離婚にもなりかねない。父­がしゃべらない理由を解明し、できることなら夫婦が仲良く会話する姿を見てみたい、と­いうもの。

なんですけど、お父さんが口を聞かなくなった理由が

「こどもにばっかりかまって自分のことが後回しになるからすねた。
最初はただすねていたんだけど引っ込みがつかなくなった」
というカワイイ理由だった。


お母さんがすごい人で、
自分に返事しないお父さんにずっと話しかけ続けてるのが
よかったのかもしれない。普通キレるよな〜

お父さんがお母さんに口をきかなくても、

家族の仲が良いことが
お父さんとお母さんの信頼を表していると思いました。

探偵ナイトスクープは日本の良心で、

「感動したらシェア!」みたいなことをしてる暇があったら
こういうのを見るといいんじゃないでしょうか。



0 件のコメント: