2013年4月7日日曜日

twitter名言集 2013年3月

1.
茂木健一郎 ‏@kenichiromogi 3月29日
そもそも、ヘイトスピーチをしている人って、その対象に関心があるんじゃないかと思う。関心がない遠いものに、わざわざ押しかけていくことはないでしょう。(アンドロメダのヘリウム元素への反対デモとか)その関心を、うまく友好へと着地させることは、可能だと信じています。

2.
森川@就活中 ‏@k48ir 3月29日
昔の彼氏が「女の子のサイズで必要なのは服のサイズと靴のサイズと指輪のサイズくらいで、体重なんか聞いてもなんの役にも立たない」と言ってて、オレなんでこいつと結婚しなかったんだろうって今思ってるところ。

3.
Motoko Oshino ‏@moraculous 3月30日
UPS(宅急便)からの荷物ピックアップを旦那に頼んだら、もう配達済になってるよーと連絡。調べたら、配達員がうちのベランダ(うちは3階) に投げ入れたって...元バスケ部員なのかな...

4.
k_mori ‏@moxus 3月28日
盗んだコードが走り出す 

5.
堀田延 ‏@nobubu1 
そこそこ有名な某女性占い師がしばらく休業するのだが、その理由が面白かった。予約が取れず3ヶ月待ち。料金も1時間1万円を越える。それだけの高いハードルを越えてやってきた客に開口一番『キムタクと結婚したいんですが』などと相談されるのに、ほとほと疲れたんだとかw。世界は広く人は様々だ。

6.
糸氏 ‏@loco2kit 
食べて痩せるみたいな感じで食べて肥るというのをやってる

7.
Hachiya Kazuhiko ‏@hachiya 3月25日
すごいなこれ。怪しいと思ったら分解するスキルは今後重要かもw RT @LunarModule7: 『中国製の大容量モバイルバッテリーを開けたら「大容量の砂袋」が入っていたでござる』 http://bit.ly/XAkuvX  

8.
上沼恵美子bot ‏@k_emiko_bot 3月25日
好きな人の前では何もできない私がいたりして、いざ会ってしまうとケンカになったりして、ついついむなぐらをつかんでしまうんです。

9.
東浩紀 ‏@hazuma 3月24日
まじめに言うと、35-40あたりって確かに転換期で、30代前半まではどこでもたいてい年下で年長世代に反発していれば格好ついたのだけど、最近(いま41)はふと気が付くと打ち合わせでも対談でも飲み会でもたいてい一番年上でぜんぜん違う振る舞いが求められる。その変化は結構突然に来る。

10.
東浩紀 ‏@hazuma 3月25日
これは「孤独」になるということでもある。むろん中高年でも友情はあるし、この点性差も大きいだろうけど、10代から30代まで続く「男の子同士のサークル的連帯」みたいなものが40超えると急に空しく見えてくる。なんか、そんなのすべて幻想で、まあ幻想だから尊いのだなーみたいな。

11.
東浩紀 ‏@hazuma 3月25日
言い替えると、40超えると、なぜか「仲間でつるむ」のがすごく難しくなるということですね。理由はわからんし、ぼくだけの感覚かもしれないけど。

12.
Ծ_Ծ ‏@motoishmz 3月24日
アートアートうるせーぞ!

13.
梅ミヤダイク bot ‏@mydk2 3月23日
ダンスフロアー に舘ひろし1人

14.
ピクセルおじさん ‏@alumican_net 3月22日
ひょっとして、tumblrでもリブログしないタイプ?

15.
龍堂薫子 ‏@ryudokaoruko69 3月20日
いいか、何度でも言うぞ!ハンドルネームに「姫」が入ってる女は地雷物件だからな!!!

16.
Mio I-zawa 飯沢未央 ‏@iimio 3月19日
サブウェイは霞

17.
mikaたん ‏@micha_tan 3月18日
『昔付き合ってた女が、今でも自分のこと好きだと思い込んでんだろうな。』案件って、結構多いですよね。

18.
津田大介 ‏@tsuda 3月18日
寄り添いファシズムじゃ越えられない壁がたくさんあるんだから壁壊す試行錯誤すりゃいいのに。現地の抱えてる事情もそれぞれだし抱えてる思いもバラバラ。じゃあどうするんだ?っていったら答えは1つしかない。興味関心向いている今のうちに新しく産業をその地域ごとに興していくことしかないんだよ。

19.
蕎麦 ‏@m_soba 3月17日
中学の頃、大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて、それが元で梅村君はバイソン、若村君はジャクソン、下村君はアンダーソンと、みんなかっこいいあだ名がついたのに、津村君だけあだ名がバスロマンだったのは、今思うと本当にイジメに近いし、今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬。

20.
神田 竜 ‏@Kezzardrix 3月17日
100円で借りたTsutayaのDVDを延滞する事で日本経済を毎週回している気がする

21.
肉欲企画 ‏@b2949 3月17日
82歳バアさんの車、葬儀場でガラスを突き破りロビーに突撃。ただでさえ悲しみにくれる遺族を轢きまくる http://ow.ly/jOI9Z  『女性はお通夜に参列するために友人を乗せて来場』  この部分の 『来場』 の来場感が凄い。

22.
京子 ‏@kyoko_k_ 3月16日
今電気店でカップルの彼氏君の方が「あっ、これwwwwww外付けハードディスクじゃねwwwwwwすげえスペック高そうwwwwww」とかそれらしい事言って彼女の方もうっとりしながらその話聞いてるみたいだったけどそれハードディスクじゃなくてシュレッダーです。

23.
ROY(THE BAWDIES) ‏@ROYTHEBAWDIES 3月16日
そういえば。昨日街で高校のクラスメイト斉○君と卒業以来久々に遭遇した!…彼がハイスクール生活の三年間で僕に教えてくれたこと…それは、足がシビれた時にシビれた足の親指へ体重をのせて踏んでおくとシビれが和らぎ治っていくという…知恵袋だ…一昨日も踏んだよ。きっと明日踏むよ。ありがとう。

24.
BSディム ‏@BS_dim 3月16日
自分を棚に上げ続けてたら、いつの間にか棚から降りられなくなって、棚の上から延々と呪詛を唱える妖怪のような存在になってしまったわ。

25.
BSディム ‏@BS_dim 3月16日
かわいい妖怪よ。

26.
melon ‏@melonVFX 3月15日
どうせわけのわからない組織を作って金が自然消滅するなら、R&H買って、日本のオリジナル作品を作ってまた倒産した方がよさそうだ。

27.
RPM ‏@RPM99 3月14日
Googleって未だに「俺たちは技術こそがルール!ギーク万歳!ロートルは去れ!」的なポジションで語られるけど、「利用者増えないからRSSリーダーとかその辺のサービスやめるわwww」とか言って平気で切り捨てるの近年は珍しくなくなってきたので、そういうイメージは大分薄れた。

28.
ǝʞnsunɥs oʍɐʞɐʇ ‏@takawo 3月14日
ネットは宇宙みたいなもんで、ファストフードみたいなキュレーションサービスで同じもん見てワイワイ言ってんのなんてみんなで獅子座流星群見て感動すんのと一緒だ。俺達はIE 2013なのではるか遠くの6等星を発見するための活動をしなくてはいけない。

29.
渡邉朋也 ‏@nabetanne 3月14日
東横線の9000系、カート・コバーンやジミ・ヘンドリックスと同じ27歳で死ぬんだ

30.
燃え殻 ‏@Pirate_Radio_ 3月13日
大好きなラーメン屋がネットで酷評されてて足が遠ざかった。観たいと思ってた映画を評論家が★1つで「時間の無駄」と書かれてて観なかった経験がある。先日久々に食べたラーメンは旨くDVDで観た映画は面白かった。基準を外に託すと誰かに聞かないと幸せかどうかすらわからない化け物になってしまう

31.
社畜のらんぼ ‏@RAMBO_jp 3月13日
部長「この映像、VHSしかないから見れるようにしといて」 
新入社員「VHSって拡張子ですか?」 

_人人人人人人人人人_ 
> 拡張子ですか? < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

32.
Momo Kanazawa ‏@momokanazawa 3月12日
コンクラーベ参加の時間割:6時半朝食、7時45分ミサ(パウリーナ礼拝堂)、9時半からシスティーナ、13時に「マルタの家」で昼食、16時に再開、19時半に晩祷を捧げ、20時に夕飯

33.
saebou ‏@Cristoforou 3月12日
コンクラーベの有力者リストでニューヨークの大司教の弱点として「アメリカ人でイタリア語がへた」っていうのがあがってるのおもしろい

34.
小山マヤコ ‏@unikovcat 3月11日
きのうご飯食べてたら隣のテーブルにユダヤ陰謀論を熱く語る青年がいて、ロスチャイルドの名前をど忘れしたらしく、「ここではドラえもんとするね」と驚きの解決で話を進めてた。

35.
kensuke niwa ‏@nwkn 3月11日
「魔法瓶」「施します」「断腸の思いで」「恐妻家」「客寄せパンダ」。ジム・オルーク氏が好きな(日本語の)言葉ベスト5として外国のインタビューで挙げていたもの。(素晴らしい)

36.
Yu Matsumoto ‏@gmpg 3月10日
急に気温下がりすぎ。他に男ができた女のようだ。

37.
koba31 ‏@koba31okm 3月10日
渋谷のラブホにナンパした女と行ったら受付にほぼ同時に同世代の男女が入ってきて空室が一つしかなかったんだ。そんで男の方と話して「そちらはどういう感じ?」「いや俺はナンパで」つったら「おお、ではお急ぎでしょう。僕らはゆっくり探します」ってことで譲ってくれたのよ。あれが江戸しぐさだな。

38.
abigail9801(月光蝶) ‏@abigail9801 3月9日
ハードディスクの完全消去ツールの原理はいくつかあるが、要は「1回消すだけでなく、何度かランダムなデータで上書きして事実上読めなくなるまでやる」事に基づく。
何度か上書きすると、磁気の痕跡は非常に読みづらくなるが、高度なデータ復元サービスはそういうのに対応する設備を一応持つ。

39.
Masaki Komagata ‏@komagata 3月9日
おまえ、ドラクエ3で言ったらまだアリアハンだぞ っていう比喩は最近の人にはさっぱり通じませんよ!

40.
鹿野護 Mamoru Kano ‏@zuga 3月8日
駅のホームにて、思いっきり大股開きで立ちながら、電車を待つ人がいた。

41.
鹿野護 Mamoru Kano ‏@zuga 3月8日
あれは150度ぐらい開いていたな…。

42.
Dropmeet ‏@Dropmeet 3月8日
小学校での乱射事件以降学校の安全に対する問題が取りざたされる中、サウスカロライナ州の警官がシンプルでお金のかからない解決策を実施した。机とWifi回線を置いてもらい、デスクワークを学校で行えるようにしたのだ。学校を交番にするというのをこうも簡単にやってしまえるのは、すごいものだ

43.
2nd_error403 ‏@2nd_error403 3月8日
800人くらいの若者に『死のう!』と高いところから声を掛ける夢を見た

44.
Koichiro Ohba ‏@koichiroo 3月8日
GOLDが足りなくて大きい家が買えない嫁から毎晩「お前の友達のDQ廃のなおやって人から200万G借りてこい」「そんなこともできないのか」と詰められて辛い

45.
ねいろ ‏@_Neillo_ 3月7日
これ言うの二度目なんですけど、和歌山に昔『トラトラトラ』なるラブホがあって初見では意味不明すぎてスルーの構えだったんですが「えっ、由来これ『ワレ紀州ニ性交セリ』じゃね!?」と了解した瞬間カミナリに撃たれるような感銘を受けた次第です。

46.
U-zhaan(ユザーン) ‏@u_zhaan 3月7日
梱包用のプチプチするやつってどこに行ったら手に入るかな、と雑貨屋のおじさんに聞いたら「それは、自分で、自分自身で、自分の足を使って、マーケットを、くまなく、探さなければならない」と重々しく言われた。「知らない」とひとこと言ってくれればいいのにな、と思った。

47.
ふしぎはっけん ‏@s_fushigi_h 3月5日
エビフライが落ちてたから拾って食べたら凄く美味しかったので周りを探してみたら、ちょっと遠くにチャーハンが落ちてたんで「やった!」と思って走って向かって行ったら車に轢かれました。今思うとあのチャーハンは罠だったのかもしれません。それでは参ります。世界、ふしぎ、発見。

48.
ズ ‏@zubn 3月4日
イラストレータの使い方がわからず、たくさんの円でどうにか絵をかいて納品した

49.
白央篤司 ‏@hakuo416 3月4日
「有名人の子供はつらい」という本を読んどるんだが、スターリンは娘のボーイフレンドを「イギリスのスパイ」と決めつけて強制収容所に5年間ブチ込んだんだそうな。お父さんは心配性…。

50.
アインツワッパ ‏@EinsWappa 3月3日
気になってる女子に「家行っていい?」ときいたところ「男子禁制だからダメ」と言われました。家にあげてもらえる説得の仕方はないでしょうか。ちなみに「女装して行くから」はダメでした。

51.
ぼっとびお。 ‏@bot_obio 3月2日
タバコを吸いたいと脳が感じる仕組みを理化学研究所らがつきとめました。脳の二つの部位が連携してて、左前頭部で吸える状況だと判断するとこめかみの奥で吸いたい欲求が起こっているみたい。禁煙や薬物依存の治療法の開発に役立ちそうです。

52.
tsukada, tetsuya ‏@dezaiso 3月1日
HAL0001(春一番)

53.
引きこもりニート ‏@syusa_ 3月1日
「理系男子いいよね!」って言ってる子の大半が「パソコンとかExcelとかスマホの設定とかテレビの配線に詳しいクールなメガネ男子(地味で無口だけど細身で清潔でよく見るとイケメンだけど浮気しない)」を求めてる気がする。それならイケメンにパソコン教えてメガネかけさせた方が早い。

54.
下井草秀 改め 虎上 ‏@shimoigusashu 3月1日
先ほど、前田敦子のツイッターにおけるアカウントが@Atsuko_100であることに疑問を呈し、千昌夫のアカウントが@Masao_1000なら納得すると書いたが、マイケル・マン監督のアカウントが@Michael_10000だったら俺は死ぬほど驚くだろう。

55.
もうZyAGじゃありません ‏@ZyAG_Leo04 2月28日
生放送は恐ろしいですよ。
昔ねー自室で顔出ししてる女生主に僕のめちゃくちゃタイプの子がいたんです。
その子の普段のツイートと教科書の種類と部屋に映り込む直射日光だけでその子の家特定しました。

56.
もうZyAGじゃありません ‏@ZyAG_Leo04 3月1日
ある程度的が絞れてきたら大まかなマッピングするんですよ。彼女の普段のツイートの点と点を検証することによって点同士の距離が生み出せます。それがやがて線になり増えた線を検証することで最後はまた大きな点(学校、自宅)になる。距離から点を特定していくのは中学までの算数で習いますよね。

57.
映画便利屋 ‏@movieguytex 3月1日
台湾出身の監督がオスカーを取ったため、中国が絶対に中国出身のアカデミー監督を出すと必死になってるそうだ。一応名はふせないといけないが、ある監督の映画にかなり国も投資するみたいだ。遠くからVFXの件の相談を受けているが、どうなるのか。

58.
ɯɹsʇ ‏@tsrm 3月1日
ローマ法王退位ライブ報道とか言うから、「私が……今まで法王として頑張ってこれたのはファンのみんなのおかげだよっ!私……明日からは、普通のおじいちゃんになります!それじゃあ聴いてください!私の最後の説法!『パンを2つ持つ物は持たざる物に与えなさい☆』」(歓声)
みたいなの想像した

59.
t-lav ‏@t_lav95 2月28日
酔った友達がポッチャリ系の女の子になだめられてる時に「ごめん、おっぱい大きすぎて何言ってるかわからない」と言ったのがパンチ強過ぎた

60.
takcom™studio ‏@takcomstudio 2月28日
ビョークのロゴのクの部分が洋式便器に見える病気、、、

61.
Ohno Kojiro(aonisai) ‏@kojiro0518 2月26日
むかし、銭湯のおばちゃんに「男が女湯入れるのっていくつまでなんですか?」って聞いたら「『女湯に入りたい』って思ったその瞬間からもう入れない」って言ってたので、俺は女湯に入りたくないと思っている

いま思うと、その銭湯のおばちゃんの前世はデカルトだと思う

62.
人間道場 館長 ‏@ningendojo 
震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート 刻むぞ血液のビート オカン10時からパート

63.
やり手の熟女bot ‏@yrtnjkj 
結婚は人生の墓場ですって?
バカね
夜は墓場で運動会なのよ

64.
でらっくす師匠 ‏@delu_xx_21 
DAMチャンネルをご覧の皆さん、こんにちは~! (せーのっ) ムックですぞ~! ガチャピンが稼いで食べる飯は美味い! なーんつってな! みたいな感じでね、おいおいっつーか、そんなアレですわ。そんなことより、初音ミクばっかりじゃなくて、TRF歌えTRF! ちゅーこってムックでした!

65.
オレ的ゲーム速報 ‏@Jin115 
400RT : 【引きこもり世界一】 パソコンが発火した男性、酷い火傷を負いながらもネットを続け死亡 http://lb.to/YquXet 

66.
BUBBLE-B ‏@BUBBLE_B 
フルマラソンを速い人だと2時間ちょっとで走るみたいだけど、車だったら1時間もかからないよ!

67.
イエローサバーブ ‏@yellowsuburb 
シンセの音がしっくり来ないのは女子が前髪決まらない感じに似てる?

68.
岩本室佳 IWAMOTO Sayaca ‏@saayeah 
おなかすい田名網敬一。

69.
シマヅ ‏@Shimazqe 
「イギリス料理ってなんで不味いの?」と尋ねたら「たぶん、“酷い味だったな。デザートに期待するしかないよ。“と言って、女性をベットに誘うためだろう。というか、僕達だったらそうするね。」とフランス人に言われた。さすがフランス人である。

70.
SevenStarLeaf ‏@SevenStarLeaf 
「あと少し」や「まだ」

(¦3[▓▓]

こういった感情が

(¦3[▓▓]

あなたの起床を邪魔をしている

(¦:3[▓▓]

じゃあ、いつ布団からでるか?

_人人人人人_ 
> まだでしょ <
  ̄Y^Y^Y^Y ̄ 

(¦3[▓▓]

71.
エリンギと香辛料 ‏@neovenezia 
「英国王のスピーチ」があるなら「法王のラストツイート」っていうタイトルの映画があっても何もおかしくない。





0 件のコメント: