2008年6月3日火曜日

パティスリー カズノリ ムラタのマカロンを食べた!

先週金曜は楽しかった。青山faiでビールグラスにテキーラのショットが入っている恐ろしい飲み物「サブライム」を飲んではWのTさんやSさんやAさんやさえきっくさんに絡んでいたんだわ・・・「さいとうさんは食べ物にうるさいから男子に引かれますよ」ってSさんに言われたのもいい思い出・・

そして土曜の朝、二日酔いで寝ている私を起こすチャイムの音。クロネコから渡された包みを開けると黄色い箱がはいっていた。

きいろいなあ。蓋を開けるとすごいものが!!!!!!!!!!!「シセイドウ(いまはPatisserie. Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ))」のマカロンだーーーーー!!!!!!


そういえば帰省したとき、いとこのひろちゃん(宮城野区在住)と多賀城のお菓子屋さん「シセイドウ」のお菓子を一度食べてみたいと話したら「おくってあげるよ~」と言ってた・・・そしてやさしいひろちゃんが贈ってくれたというわけだ・・・。

「パティスリー カズノリ ムラタ」のマカロンは地元で激しく話題になっていて、気になっていたのだけど午前中で売り切れてしまうことも多く、なかなか買えなかったりするらしい。それがこここんなにたくさんあるなんて!!興奮して死にそう!さそり座の幸運期の幸運を全て使い果たしたと思った。


さっそく食べてみたところ、おおおおおおこれはほんとにすばらしい。マカロンってただ甘いだけという印象はないですか?ほんとうにおいしいマカロンとは素材の味とアーモンドの香りが相乗効果をもたらしているものです。どれもおいしいけど、特にいちごとチョコレートと抹茶が超濃厚で素晴らしい!レモンとかピスタチオもおいしい。どれもどっしりしたお味です。

わたしのマカロンランキング1位はニューオータニ・サツキで買えるエルメの冷凍マカロンなのですが、それに次ぐ名店だと思う。楽天でたまーに買えるらしいので、遠方の方はチャレンジしてみてはいかがかな?

6 件のコメント:

Hisae Maeda さんのコメント...

こんなすてきなギフトを、おすそわけしてくれたんだねー!
ありがとう!とってもおいしかったー!マカロンは色がかわいくて、それで幸せな気分になる。

匿名 さんのコメント...

おお、実に羨ましすぎる!ちなみに私の初マカロンはこちらのものでして、でも最近めぐり合っていないのでした。ああ、幸せの味、シセイドウ(旧名)のマカロン・・・。

持つべきものは良いいとこですな。

akiko saito さんのコメント...

<ひっさ
おいしかったよね~!おいしいマカロンは幸せをはこんできてくれるよ☆
<TD先生
地元でも買えないというウワサはやはり本当…?!ケーキも激しく食べてみたいです!

匿名 さんのコメント...

マカロンは開店狙いじゃないと買えんよ。
昼前には売り切れる。
この箱入りも予約で1ヶ月以上待つのだよ。
もちろんここでは何を食べても美味しい。
一つ美味しければ全部美味しい。
コニュみたいに。

匿名 さんのコメント...

あーーーv(≧∇≦v)
私のことが載っている!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ブログにわざわざ書いてくれてありがとうございます<(_ _*)>
マカロン喜んでもらえて嬉しいです☆
東京のマカロンにはかなわないかもだけれど。。。。
ここのマカロンやケーキが好きなのでおすすめです♪(o^-^o)

akiko saito さんのコメント...

<若
っそそそそこまで…!!ケーキも超たべてみたい。またこにゅでまったりしたいな~。

<ひろちゃん
幸せの立役者キター!HiHi!ひろちゃん、幸せをありがとう!地元でも激レアみたいじゃない~!こんど帰ったら、ケーキたべにいこうね☆