2008年9月2日火曜日

納涼船サイコー

さいとうの心のオアシスことホッシー夫妻と東京湾納涼船にのってきた。


このイカシた入口をくぐり抜けると、フェリーのような大きさの船が待ち構えている。料金はビール飲み放題つきで2500円。平日だと浴衣着用で1500円になるので張り切って浴衣を持っていったが、松坂屋のトイレの更衣室で1時間格闘しても自分で着られなかったので泣く泣くあきらめたのはヒミツだ。

船の中にはこのようにたくさんの食べ物がやるきなく売られている。ミセスホッシーはミニたいやきを買った瞬間に床に落としてしまったのだが、お姉さんをバンビのようにせつないまなざしで見つめたらもうひとつくれた、と報告してくれた。

トルコアイスまであった!

ふつうに船にのりこんでビールを飲むだけでもたのしいが、実際走りだすと超気分がこうようしますよ!しかもお台場で打ち上げられている花火も(勝手に)楽しむことができる。超たのしー

しかも船が沖にでると工場地帯の巨大なクレーンが見えるので工場萌えの方にも、そして羽田空港の近くでは頭上を飛ぶ飛行機が見えるので飛行機マニアの方にも、あらゆるマニアのニーズを満たしたすばらしい景観が味わえるのだ!!これは乗るしかない!!9月おわりくらいまでやってるのでゼヒ

2 件のコメント:

ホッシー さんのコメント...

ちょいっす!
納涼船、舐めてた!あんなにHOTとは考え及ばずでした。
今度は秋の行楽だぁねぇ~☆

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<ホッシーさま
納涼船HOTHOTだったね~~ ぜひ来年こそは浴衣着用で…
秋の行楽、すばらしいねえ。どうする?栗拾い?梨狩り?もみじ狩り?