2008年9月6日土曜日

もやし

送信者 Everything I seen in tokyo August 2008
最近ゴーヤーチャンプルーをよくつくっています。しかし近所のスーパーに行くといつももやしがきれている。天候のせいとか何かなのかと思って、店員さんに「もやし無いですか?」と聞いてみた。そしたら彼はこの世の終わりのような顔をして「すすすすみません!!売り切れで…」と激しく謝罪してくれたのだが、わたしは理由が知りたかった。もやしは他の店で買えばいいから。「さいきんよくなくなってますよね。天候のせいですか?」と畳みかけると、彼は「いや、注文すればあるんです。上の者の発注が少ないんですよ!!いつも言っているんですけど、注文が甘くて…」と心底悔しそうに語ってくれた。彼はほんとうに野菜を愛している。

0 件のコメント: