2009年4月29日水曜日

誰が監視者を監視するのか

渋谷映像会メンバーでwatchmenをみました。新宿ミラノで。原作を読み込み、ほんとうにwktkでのぞみました。で、オープニングが始まり、おおおおうザックスナイダー節!!!コメディアンを殺す描写とか、ありえないくらい力づよい。と喜んだのも10分くらいで終了し、あとは原作をコマごと忠実に映像化しただけじゃないのかいと突っ込みたくなる的な展開が・・。1時間10分すぎのとこで、人生初の映画勝手に途中休憩をとってしまった。

しかし!!!ついったー休憩(この期におよんで)後に席に戻ったら、刑務所のシーンが始まってて!!もうそっからはジェットコースターであっっっと言う間でした。ナイトオウルの乗り物とか、ほんとよくできてるよねえ。ローリーがちょ〜うかわいい。Dr.マンハッタンとか、ほんとそのまんまだよねえ。ロールシャッハは原作よりハンサムだったねえ。マスクの模様がぐねぐね動いてるのが最高だったねえ。コミック内コミックは省略しててイサギよかったねえ。やりすぎのバイオレンスがわらっちゃうくらいだったねえ。最後、なぜか改変してたねえ。

「他の監督にダメな映画化されるくらいなら、俺がそこそこの映画にしてやる!!」と言ったザック・スナイダー。後半、すごくよかったよ!!ザックスナイダー監督でテレビシリーズとかをやってくれたらすばらしいだろうなあ♡

ロケ地:タイ国料理 バンタイ・新宿歌舞伎町の本格タイレストラン おいしいよ〜

0 件のコメント: