2009年5月4日月曜日

Asses want to be washed too!

こんなひどいTシャツみたことない!

昨日千駄ヶ谷の東京体育館の前を通りかかったら、うら若い女性が道路にあふれてて、もうとんでもない数いるんだよ!いったい誰のライブだ!?ジャニーズのライブかな?と思ったのだけどグッズを持ってないから違うみたい。ビジュアル系かな?と思ったのだけどゴスっ子の割合が5%くらいしかいないので違う。あと、カートを持っている女子も少数派。誰もグッズの袋を持ってないからアーティスト名がわからない。派手な女子(R&B系)は皆無だが、ふつうのOLさんみたいなそつのない女子が多い。そして女子は増え続けていくばかり。

これは気になってしにそう!

ということで、道ばたに座っている女子に聞いてみた。そしたら、テニスで人が死んだりデビル化することでおなじみの人気コミック「テニスの王子様」のミュージカル、の歌を歌うライブということだった。

どうしてミュージカルの歌をまたライブで歌うのかまではわからなかったが、とりあえず納得!家に帰ってしらべてみたら、ミュージカルの出演者はイケメンぞろい、そしてさらに「ゲキレンジャー」とかの戦隊ものの出演者などもフィーチャーしているらしい。これはすごい。マンガが好きな人、アニメが好きな人、腐女子のみなさんのみならずジャニーズ感覚でイケメン好きな女子、さらに戦隊もの好き層まで取り込んでいるのだろう。客層がばらついている理由がこれでようやく納得した。

が、該当のミュージカルの歌と演技のクオリティがとんでもないことに!どうしていままでこんなにすごいものを見逃していたんでしょう。すごすぎます。出演者、顔は韓流スターみたいな甘いマスクですが全員歌がジャイアン、演技?何それです。映画に例えると「デビルマン」しかない。マライア・キャリーの「グリッター」でも可。公式サイトで舞台の様子が見れるので、ぜひ見てみてください。
http://tennimu.com/

出演者のブログまで見に行ってしまったのですが、みんな「今日は公演でした、みんなありがとう!」しか言ってない。もっとやる気だしてください!GWに無駄な知識を増やすと、貴重な休暇を無駄に過ごした感がひしひしと押し寄せてきます。



&今日はイメージフォーラムフェスティバルの
「ドイツ実験映画特集」というやつにいきます!
http://www.imageforum.co.jp/festival/japan.html
http://white-screen.jp/2009/04/imageforumfestival.php

【ピクニック大会のおしらせ】
日程:2009年5月5日(火)
場所:多摩川河川敷
時間:13時~16時
会費:1000えん+小粋な飲食物
もちもの:敷物(もしあれば)

雨ふりませんように~

2 件のコメント:

sk さんのコメント...

いや、Tシャツカッコイイじゃないか!と思ってつい!
僕もテニスの王子様のことはあまり知らないけど
僕も来てたら同じようにさいとうさんに白い目で。。

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<スケさん
このまえはどうもう!思いっきり終電のがしたよw Tシャツ、メッセージがひどすぎるよw しかもカラーリングがゲイ・レインボーのようなので強烈すぎます。いや、スケさんはむしろテニスの王子様のステージに立ってください。