2009年5月19日火曜日

目黒アトレの隠し扉の奥、そこに何があるのか見てきました

ほんとはひみつだが、みんなにだけこっそり教えよう。JR目黒駅のアトレにあるHMV。その脇に、ひみつの入り口がある。

勇気を持ってこぜまい入り口を入ってみよう。扉は開いたりしまったりしているので、タイミングをはかって飛び込まないとつぶれてライフが一つ減る。


その奥に何があるのかというと、おそらく東京一マッシブなフルーツパーラー「果実園」。11時半なのに店は満員、平均年齢はそうだね60に届くだろう。土曜の朝にモーニングを食べようとしなちゃん(from仙台)と訪れたのだが、11時半なのでとっくにランチになっていた。

そして出て来たドリアセット、とにかく量が半端ない。直径30センチはありそうなドリアに、山盛りのアボカドサラダ&すいかとメロンなどのフルーツ盛り合わせがついている。これで880えんくらい。安い。これでコーヒーもついているうえに、プラス200えんで生ジュースに買えることもできる。

ドリアのお味はまさしく昔っからある喫茶店のドリアそのもの。とろけるプロセスチーズにホワイトソース。たまにむしょうに食べたくなる。こういう食べ物は親の敵のようにタバスコをかけて食すのがいい(味覚音痴)。

驚くしなちゃん

しなちゃんのオーダーしたローストビーフセットも相当なもので、中央にそびえるローストビーフを取り囲むようにフルーツが散りばめられている。何を言っているのかわからないかもしれないが本当なので仕方ない。


ノンストップのガールズトークを1時間半は軽く超えるくらい経て、お会計のために席を立つ。すると「デザートのオレンジアイスが今出来上がるところですが食べていかれないんですか?」とお店のおねえさんが。1時間もかかるアイスとはいったい・・時間がないので・・と断れない雰囲気だ。コートを着たまましなちゃんと食べる。これまたほっとするあじわい。


せんびきやとかとはまた違う、地元密着型のフルーツパーラー。おかんが出してくれる料理くらいの量とぬくもりあふれるサービスでほっこりできること間違いなし。B級ぐるめ好きには見逃せないめいてんですぞ。

2 件のコメント:

しなこ さんのコメント...

どもです。あの後、お腹いっぱいで眠くなって仕事中にムニャムニャしたりしなかったでしょうか?
次回、温泉宴会実現させたいですねー。宴会芸とか磨いておいてください。

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<しなちゃん
眠くなるどころじゃないイベントだったからよかたよ・・
宴会芸!!どうしよう皆無だ。風船でもふくらませようかしらん