2009年5月29日金曜日

歌舞伎町 青葉

ここは阿佐ヶ谷あたりにある名曲喫茶、ではなくて、歌舞伎町のスナックとかキャバくらがたくさんあるビルの地下にある台湾料理やさん「青葉」。先日台湾の方に会った時に、「おいしい台湾料理やさんを教えてくださいお願いします」と尋ねたところ、「青葉はおいしい。台湾と同じ味で懐かしい。お金なくても行っちゃう」とおっしゃってたのでかなり気になってたんです。何度も来ているというかおりさん&ひさえくんといってみました。この店内、何風っていったらいいんだろう。喫茶店「らんぶる」みたいな、でも洋風とも言えないような、とりあえず応接室っぽいというか。静かで清潔感があって、とてもよい雰囲気。


お味のほうも間違いない。これは牛肉麺というやつで、牛のチャーシューに辛くてあっさりしたスープ、もちもちの麺がステキなハーモニー。歌舞伎町はおいしいお店不毛の地のように思われている気がしますが、タイ料理のバンタイに台湾料理の青葉、この2店は間違いありません。

2 件のコメント:

tomoyuki さんのコメント...

青葉は最高ですよね。場所(歌舞伎町)と客層(あっち系)が落ち着くね。

akiko saito 齋藤あきこ さんのコメント...

<かなっさん
お!さっすが〜〜 仕事おちついたら孤独のグルメごっこやろうよ〜