2009年6月14日日曜日

映画「スター・トレック」


映画「スター・トレック」を見て来た。周りの友人に「スター・トレック面白そう」と言っても誰一人として興味を持ってくれないなか、「JJエイブラムスだから絶対面白い」と言い張ること早2週間。もちろん一人で見てきました。そしたらやっぱり超絶面白かった!!

スタートレックってすごく入り口が狭くてマニア向けの印象があって、テレビシリーズなどこれまでの作品は全く見た事なかったんです。でもこの映画は予備知識なくても全然大丈夫。いきなりこどもがビースティの「サボタージュ」に乗せてアメ車で砂漠を爆走!!かっこいい!そして追いかけてくるのは空飛ぶ白バイに乗ったロボットの警察官!かっこいい〜〜

そんで衣装もCGも超スタイリッシュ!スタートレックなのにぜんぜんダサくない!ストーリーは時系列とか入ってくるとわりとちんぷんかんぷんなのですが、エイブラムス氏のおはこの謎の怪獣に追いかけられるシーンもばっちりあるし、こんなにスタイリッシュに生まれ変わらせることができるなんてびっくりしました。音響がスゴくって、椅子揺れた?!みたいな効果がてきめんで迫力に溢れてるので、ぜひぜひ映画館でみてみてください。

おまけにUKが誇るサイモン・ペッグまで出てる!スポックはサイラーだし!



&昨日急遽決まったBBQ大会は天気もよくって壮絶に楽しかったです!!きてくれた方ほんとにありがとうごじゃいました!!「ダンジョンに行く途中、1コマ分だけ色が違うと思ったら宿屋くらいしかないような村の入り口で、そこの武器屋に売ってそうな服」ことピエール・カルダンの勝負エプロンでのぞんできました。その後は駒沢大学で朝6時までくだを巻きつづけて楽しかった。そのうちアップします〜

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おおっっ!!
私も土曜に見てきたばっかでしたですよ〜
同じくTVシリーズは見たことなく(何故か鯨が出てくる映画だけは一回みたけど)どうかな〜と思ってたけど、すっごい面白かったです。そしていま、ツタヤに通って見返してますよ

akiko saito さんのコメント...

<あさこさん
マジですか〜!ほんっとすっごく面白かったですよね!映画もう1回見に行きたいくらい〜〜〜!TVシリーズにもテを出してしまうかもw