2009年6月9日火曜日

焼肉「ググレカス」

彼の前を通りすがった女性は全員合コン!世界に現存する最後のカサノヴァことK氏から「この前の飲み会に来てたなんとかちゃん、かわいかったから紹介してよ」という指令が入った。その結果やっぱりまた合コンされることになったようで、「渋谷でおいしい焼肉の店教えてくれない?」というギョーカイくん的なメールを頂く。

そんな石橋貴明とかが行きそうなお店を知っているわけがないじゃない。困った挙句、「ググレカスってとこがおすすめ」と返信したら友達が減るのかな…と心の声をtwitterでつぶやいてみた。

すると、フレンドたちから続々と有力な情報が!!

・それでヨシ
・"すごく便利なこの掲示板で「渋谷で合コンにオススメの焼き肉屋ない?」って聞いたらみんな答えてくれるよ!"と教えてみる
・「かわりにググってあげるよ。」のほうが友人を無くす
・道玄坂小道に2軒ほど焼肉屋があってどちらもまずいのでお勧めしてみる


いやあ、twitterってこんなかんじで発言によって流されたり返信されたりして、結果集合知が生まれて誠にためになるなあ!と勇気をもらい、「ググレカスってお店が美味しいよ。塩タンが最高」とメールしてみた。

すると、


「そこだ!」


という返事以来、音沙汰がなくなってしまった…。

ぐぐってくれたんでしょうか。


結論:googleのwaveってやりとりってこんな感じかな?文字制限なし&ファイルや画像エンベッドしまくりのグループチャットみたいなことなんでしょうか?

写真:「わたしのファミカセ展」@吉祥寺メテオ

0 件のコメント: