2011年1月29日土曜日

パスタは女のラーメン


カフェのランチの定番といえばカレーとパスタ。

女の人はやたらとスパゲッティが好きだ。ラーメンには眉をひそめるくせにスパゲティはおしゃれな食べ物として認識されている。しかし、カフェで提供されるスパゲッティは炭水化物と油の固まり。上の写真を見てくれ!麺にトマトを絡めただけで、ろくに野菜もはいっていない。これでは焼きそばバゴーンと何も変わらん!!!スパゲティとはおしゃれの皮を被ったジャンクフードである!!つけあわせに着いてくるサラダも、ちまい葉っぱのきれっぱしにオイリーなドレッシングがどばどばかかっており、ヘルシーというにはほど遠いしろもの。それでラーメンより上等な食事をとっているおつもりか・・。

で、そういう女子は必ずスパゲティとは言わず「パスタたべたーい☆」と言う。だいたいパスタというのはイタリア語で「ペースト:生地」という意味。イタリアには5~600種類の様々な形のパスタがある。彼女たちは「パスタたべたーい」と言って、ラザニアやファルファッレを選ぶとは考えがたい。スパゲティもしくはペンネを選ぶであろう。だったらスパゲティって言ってくれ!

ということで、スイーツ女性のみなさんにラーメン男子を貶める資格はない。君たちの食べているものは体裁が違うだけの焼きそばバゴーンである!!

0 件のコメント: